安部総理、お疲れ様

移動中、友人からのメールで総理大臣の辞任表明を知る。

なんてこったい。

参議院の過半数割れに加えて、些細な会計上の問題で吊るし上げられて、にっちもさっちも行かなくなったと言うところだろうけども…。
社会保険庁の話などは、過去から脈々と続いていた問題が最も悪いタイミングで吹き出したという訳で、小泉さんとは対照的に運が悪かったというべきか、民主党が上手い時期に爆弾を投下したと言うべきか。兎に角、憲法改正や教育改革etc、彼がやりたかった事を実現できなかったというのは残念だ。
(特に教育バウチャー制度は期待していたんだけどなぁ)

ネットの書き込みを見ていると、安部さんを酷評する声が多いようだけども、彼のやろうとした事は決して間違ってないし、エールを送る人がいても善いんじゃないかと思って書いてみた。
次の人にも、小泉さん以来進めてきた新自由主義路線を後戻りすることなく進めてほしいと思う。

(追記)
それにしても"ローゼン麻生"期待でアニメ関連銘柄の株価が大幅上昇とは、、、、テラカオス。