味噌カツがどうしたって?

携帯電話のメールで雑談するためのMLというモノを友人同士で作っていて、日々どうでもいいことを流している。流通量は10-50通/日程度(多すぎ
今日流れてた一連のやり取りが俺のツボったので、記録も兼ねて残しておくことにする。

俺:社員食堂昼飯食ったら、美味い味噌カツを食べに逝きたくなった。(ひど)誰か情報PLZ
T:味噌カツって味噌漬け肉のカツだっけ。あまりそういう食べ物を意識したことがなかった。
俺:カツにソースの替わりに味噌をつける。名古屋圏の食い物。
E:わざと言っているな?  豚カツには味噌がかかっているのがデフォだから、わざわざ味噌カツなんていいかたしないってことだろ?
T:いやリアルに知らないんだけど……。そもそも豚カツじたい馴染みの薄い食べ物だなあ。 福井にソースカツ丼なら食いに行ったことはある。
E:博士(ものしり)剥奪
T:修士に格下げぐらいにしといて。
兎:そしてTの学界への復讐が始まるのだった。待て次号
N:ふざけんな、味噌かつを愚弄すんな。
Y:携帯圏外から帰って来たらアホメールが連続で来てフイタ  鹿児島はいい天気です(´ー`)
T:で、だ。  結局、味噌カツは豚カツに味噌だれをかけたものでいいの?
N:味噌だれは、赤味噌と赤ワインと砂糖を煮詰めてつくるのだ。日本酒のことある
俺:日本酒のこと…で、ある。あれ?w
N:こともある、だな  察してくれよw
T:そういや昨日の晩飯は,1/23加工の豚ヒレを赤ワインで焼いたんだが、肉汁と赤ワインが煮詰まったのはうまいんだよなぁ.うむ.
E:うちのおかんは、だしも入れる
S:とんかつって、ウスターソースとケチャップを混ぜたソースに浸けるもんじゃないんけ?たまに、おろしや赤ワインが入ることもある。
T:出たな福井ソースカツ丼文化圏
T:その「豚カツ」は,パン粉じゃなくて小麦粉を薄くつけただけの衣?
S:どうだったかなぁ。実家のトンカツなんてもう何年も食ってないからよう覚えてない。ただ、こっちの厚切りカツみたいな目の大きいパン粉じゃないのは確か。衣は薄かったね。厚いとソースを吸いすぎてべたべたになってしまうからと思われ
E:ウスターソースとケチャップを混ぜたものは、うちではお好み焼きに塗っていましたわ…
俺:日本一の老舗が銀座に店を出してるそうな。今度食べに行こう。 ⇒ みそかつ 矢場とん

こいつら面白すぎwww