バイクがこけた。

ご心配なく。
「バイクこけた」わけでは御座いません。(^^;

昨日、カーリングの練習試合に山中湖YMCCに行った時に、駐車場にバイクを止めようとしてスタンドを出・・・そうと傾けたら、ちょうどタイヤが凍結した水たまりの上に乗っかっていて、ツルっと横転しちゃったわけですよ。

それはもう見事に。

持ち上げて、今度はちゃんとスタンドを出してバイクを止めましたが、よく見るとクラッチレバーの端っこと、シフトペダルの足を引っ掛ける部分が折れている。

( ̄□ ̄;)

根性でシフトペダルを操作すれば動かせなくもなさそうだけど、さすがに危険なので、地元のバイク屋さんに引き取って部品交換をお願いした。
しかし、SUZUKIのSV-400なんてマイナー機種用の部品を即日用意して交換…というワケにも行かないので、しばらくしてから引き取りに山中湖まで行くことに。

しばらくは手軽な交通手段がなくなってしまった。
ママチャリでも買ってくるかなぁ。
うちの町はすぐに盗まれるから、あまり乗り気じゃないんだけど…。