クリスマスイブは・・・

もちろんカーリングです。反論は認めません。

12/22と12/24にTCCスーパーリーグ#34に参戦、合計4試合を戦う

最初の2試合はチームみくたまで、後の2試合は99ersの助っ人に入りました。

第1試合:みくたま vs 東京.(ドット)

東|22011111|9
み|00100000|1
絵に描いたような完敗。相手のショットが正確にビシバシ入って来る上に、自分たちはウェイトを上手く掴むことができず、ショート/スルーを連発。
自分も大切なところでワイド/ナローに出てしまったりと散々。

東京.という名前に心当たりがなかったので、新顔だと思っていたら、昨年準優勝のかる〜あみるくのメンバーが…。そりゃ強いワケだ。

第2試合:みくたま vs TokyoZoo

み|2202001|7
TZ|0020210|5
話によると、かなり昔から活動しているチームとの事。第1試合でガードを上手く置くことができなかったので、開き直ってハウスにどんどん石を入れていく作戦に出た。
相手もこれに乗ってくれて、ノーガードの打ち合いに。なんともみくたまらしい試合運びだ。
ただ、相手に2点を取られているのは、ラストロックでガードを置かねばならない場所がずれたり、適切に弾き出せていない証明。
最終END、実は4点を奪われる危険があったが、本日のベストショットで真ん中の石をヒットステイ。薄氷の勝利で、今期スーパーリーグは2勝2敗

クリスマスイブは、99ersの助っ人としてリードに入る。対モンラッシと、対ガーゴイルズ
先日の記事で、東京都選手権の組み合わせのAブロックに関して、
『モンラッシ』と記載していましたが、これを『モンラッシ』と謹んで訂正させていただきます。

とにかく、普段はスイープをあまりしないので疲れた…。
今日は参加チームが少なく、試合後は空いたシートで思う存分デリバリーの練習をできたので、腕も脚も明日は筋肉痛MAXということになる。アイタタタ。