VFS Capability Support

Serge E.Hallyn君の新しいパッチがLSMのMLに投稿されている。
ユーザ側ツールに関しては、KaiGaiのサイトからダウンロードしなさいと書いてある。

This version works with Kaigai Kohei's userspace tools, found at
http://www.kaigai.gr.jp/pub/fscaps-1.0-kg.src.rpm under
http://www.kaigai.gr.jp/index.php?FrontPage#b556e50d.
ここで紹介されているfscapsは、ずいぶん前に作ったモノを放置していたのだが、いくつかの修正を加えてlibcapパッケージと統合したものを、KAIGAI.GR.JPの上に置いておいた。
修正点は以下の通り
libcapライブラリに、ファイルのcapabilityサポート関数を追加
元々プロトタイプ宣言が行われていて、それに併せる形で実装していたので、今回やったのはファイルをコピーしてMakefileをいじっただけ。
manual pageの追加
コマンドにmanual pageが付いてないのはカッコ悪いので…。
libcapパッケージとの統合
/lib/libcap.so.1に関連機能を埋め込み、getfcaps/setfcapsコマンドをlibcapパッケージの中に入れた。コマンドがライブラリのパッケージと一緒に入ってるとはどういう事よとも思うが、/usr/sbin/getpcapsなんてのが元から入っていたりする。
アリ・・・なんだろうな。

とりあえず今はPostgreSQLで忙しいので、Serge君あとは任せたw