2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未踏ソフト/成果報告会

下記の通り、未踏ソフトの成果報告会を行うことになりました。SE-PostgreSQLのセッションでは、SELinux自体のチュートリアルを併せて行うことで、入門者向けにも美味しい内容となっております。お時間の都合の合う方はぜひぜひ。 IPA未踏ソフトウェア創造事…

要らない本、譲ります

引越しに伴って利用頻度の少ない書籍をいくらか処分しようと思っています。ただ、大学の時に使っていた教科書など、結構なお値段だったモノもあり、単に捨ててしまうのももったいない気分。 以下に処分しようと思っている本のリストを載せておきますので、引…

お引越し(2)

結局、引越し先は東急目黒線・西小山駅徒歩5分の位置の物件に決定。申し込みもしてきた。初期費用は、敷金(2ヶ月)+礼金(2ヶ月)+仲介手数料(1ヶ月)+保証人代行(0.5ヶ月)+9月分家賃(1ヶ月)=6.5ヶ月分高けぇ!( ̄ー ̄;) 諸々で結構かかるなぁ…。敷…

お引越し(1)

諸事情につき、今現在住んでいる部屋(会社の社員寮)からの引越しを検討中。夏休みは物件探しに追われることになりそう。部屋探しは今回で2回目になるが、大学の学生宿舎を追い出された後に住んでいた部屋はかなりファンキーだったので、今回はちゃんと部…

新連載、はじめました

@ITで、SE-PostgreSQLの記事を執筆することになりました。 8/3付けで第一回が掲載されています「SE-PostgreSQLによるセキュア・データベース構築」 第1回 SELinuxのアクセス制御をデータベースでも http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/sepgsql01/s…