カレー

休日だというのに、雨が降ったのでカレーを作ってみた。

牛モモ肉   ... 250g
タマネギ ... 3個
ニンジン ... 1本
ジャガイモ ... 小2個
ニンニク ... 少々
市販のカレールゥ ... 適量
まず、タマネギを全部ざっくりとみじん切りに。量は多いが、ルーに溶かし込むつもりで作るので、俺がカレーを作るとタマネギを大量に入れる。
鍋にバターを引き、まず牛肉を投下。表面に焦げ目が付いたあたりでタマネギ投入。鍋の2/3くらいがタマネギで埋まる。ワヒャヒャヒャヒャヒャ。
しばらくこのまま炒め、透明感が出てきたところで刻んでおいたニンジン・ジャガイモ・ニンニクを投入。10分ほど煮込み、火が通ったところでカレールゥを投入。もう少し煮込んで完成。

しかしこれ、分量から考えてあと2日は毎日カレーだな。朝・昼・晩と。(´д`;)