楽天

別に rakuten.co.jp の論評ではなく、東北楽天イーグルスの方の話。

オリックスに3連勝の後、日本ハムにも連勝して、球団創設以来の5連勝との事。私は判官贔屓というか、弱いチームが頑張っていると応援したくなるのは日本人の性だと勝手に思って居るのだが、そのつながりで(←?)イーグルスをご贔屓にしている。

ただ、去年まではも〜ダメダメだ〜というような状況だったのが、今年は結構勝てている。今日時点では、日ハムと同率の4位。なかなかやるじゃないか。

去年と比べて、投手がだいぶ良くなってる。しかも、若い投手が頑張ってるというのが今後に希望を持たせてくれる。
ローテーションを作っているのが、青山(24)、永井(23)、田中(19)、林(26)で、まだまだ伸び盛りな世代。ここに岩隈(26)が本調子になってくれれば、今シーズンは結構いけるんじゃないか?と見てるんですが、どうなることやら。

ちなみに、打線については言及しないw
# とりあえず犠牲バントは決めてくれ(;_;)