ビスケット

私は社員寮住まいなので、朝ご飯は寮で用意してもらえる。とても楽。
月・水・金はご飯で火・木はパンの日。

ただ、寝坊すると朝ご飯にありつけない。
フレックス勤務で10時までに出社すれば良いとはいえ、朝ご飯なしは辛い。

今朝、朝ご飯を食べようと食堂に行ったら、丁度朝の営業が終わったところだった。ショボーン
仕方ないので、部屋に戻って買い置きしておいたビスケットで朝ご飯の替わりにする。

そういえば似たような話を聞いたことがあるな。

労働者はパンが食べられないと言うけれども、パンが食べられないならお菓子を食べればいいじゃない。

とかなんとか。
いや、朝ご飯にはお菓子じゃなくってパンが食べたいから。ホント。