読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都選手権大会 スキップ会議

カーリング

今日は練習会のあと、東京都選手権大会出場チームの代表者によるスキップミーティングを行った。
そこで、ルールや大会運営の確認を行い、試合の組み合わせを決定する。

今年は、トリノ五輪でのチーム青森の活躍もあって、参加するチームが過去最高の22チーム。
わがチームみくたまもその中の一つである。

ちなみに、東京都選手権で上位3チームに入ると、関東中部選手権への出場権が与えられ、関東中部選手権で上位2チームに入ると、全日本大会への出場権が与えられる。全日本大会で優勝すると、そのチームが日本代表となり、オリンピックへの道も見えてくるというわけだ。
(日本の男子チームはやや厳しい状況にありますが)

で、組み合わせ。
我々は最初の大会参加なので、まずは1勝を目標にしている。

で、クジの結果、予選リーグではI.C.E、オスカー、CTU、スーパーブラックストーンズと対戦することに。

I.C.Eは昨年度優勝チーム
オスカーは昨年のスーパーリーグ1位か2位だったはず
CTUは山中湖YMCCのC1リーグ所属チーム

なんと言うか、これでもかというくらいの難敵揃い。
しかし、日程的には非常にやりやすい日程(2試合+2試合の2日間)で、その点ではみくたまに有利か。

まぁ、腹くくってやるしかない。