英会話教室

実は最近、英会話教室に通っている。
NCC綜合英語学院というところで、真面目に英語学習に取り組む人のみを募集しますという触れ込みの学校。

確かに、駅から遠いし、CMなんかも一切やってないけども、これだけみっちりやれば身に付くのかなぁ。まだ始まったばかりなので何とも言えませんが、宿題なんかも相当量出るので、真剣にやる人にはいいのかもね。

僕の場合、Stephen SmalleyやRussell Cockerと話してみて、まるで通じなくって悔しい思いをしたというのが大きい。次に訪米する時には、きちっとツールとしての英語力を身につけて、自分たちの問題意識を伝えられるようにしなければ。