カーリング in 東大和

東大和スケートリンクでの練習会に参加。

今日は東京都カーリング協会の人たちと、ビジター参加の人たちで即席チームを作成してゲーム形式で試合を行う。
時間の都合で5エンドとなるが、最初の方は優勢に試合を進める。が、最後に4点をどかっと入れられて The End. そうそう簡単にはいきませんな。

作戦を立てるスキップもやってみたた。ガードの置き方がなかなか難しい。
あと、自分でデリバリーする際には、練習と違ってフォームが崩れてしまっても絶対に投げちゃわないといけないので、余計な力が入りやすい。

一般のリンクなので、ちょっと滑りにくいというものあるのだが、この辺、専用コートなんかではどうなるんだろうかと思った。
まぁ、上手い人はどんなコンディションでもちゃんと投げれるんですけどね。